TalesWeaver愚痴日記

すっかり放置してたTWに復帰して覚醒までがんばってみようとか。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1st マキシミン 狩り

海底2-1オンラインしてたわけですが、やっと1本目のNシエンがでた。
ランス改 7個 グラム改 3個 月光改 2個と、レアがずっと偏りすぎてたのだが、
今日は、リーヴァアックス ハルペ改と流れが違う。
・・・臭う・・・臭うぞ!とおもったらNシエン出てきた。

3本ぐらい集めて3本メトゥラシエン作って最補を狙おうかとおもったけど、とりあえず1本作成。
MRで15Mぐらい消費し、最補からH-2 I-1でMR終了。

研石で+3+3ときてH90 それに(中)鋭い刃をつけてH93に。
結構いいんじゃない~い?ついでに(中)生命力をつけた。

あとはこれに疾風の刃を付けて五花月光斬の高速化計画の武器編は終了かしら。
次は背中のボード、鎧のピュリヘル+(中)魔法耐性かな?
お金に余裕があったらバンダイクと角兜を購入、M10↑エメリン作成。

噂で85?軽鎧が実装?という話を聞いたがどうなんだろう・・・実装ならピュリヘル買わなくてもいいかな・・と。

Lv217 EXP 364892 / 9761258

  1. 2008/02/07(木) 00:43:55|
  2. TalesWeaver|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

1st マキシミン 狩り 再振り

MRステに再振りしてみました。

STAB 2
HACK 80
INT 100
DEF 7
MR 175
DEX 130
AGI 132

ランダムが結構乙ったけどシミュと同じぐらいになったので良しとする。
色々試してみたけどこれに装備MR+30+ブレスの+19でかなりの速さになった
ステ+20 装備+30 武器に疾風アビでいい速さになる気がしてきた。

これからの目標的なことを箇条書きに。
・ステでMR+20確保のため@Lv20UP
・サンドorスノーボード
・魔防MAXのラセットorペイドに上魔法耐性アビ
・魔防10ぐらいのエメラルドリング
・ハイペリオンシールド
・角兜

角兜にしちゃうとシャムはずすことになるので少し考え物。
ハイペリオンの入手が困難&ナックル外すことによる命中と斬りのダウン
まずはレベルとボードと上魔法耐性ですかね。

Lv216 EXP 601922 / 961186

  1. 2008/02/04(月) 18:22:11|
  2. TalesWeaver|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1st マキシミン これからの育成方針

したらばの魔剣スレにて以下のステ+装備で陣消し月光だそうだ。

【 LV 】255
【 STAB 】2
【 HACK 】140
【 INT 】40
【 DEF 】28
【 MR 】240
【 DEX 】120
【 AGI 】100
【 武 】M10 疾風付メギ爆風の目 (疾風)
【 兜 】M17 竹笠
【 鎧 】M68 Aアマ (上)魔法耐性
【 腕 】M28 ハイペリオンシールド
【 顔 】M14 隻眼の魔封面
【 背 】M8 聖PW
【 手 】M11 エメラルドリング
【 足 】M3 アベル

MR240 + 装備MR 159 = 399
ステ+装備で400確保して尚且つ武器ディレイ85%-5%(疾風アビ)で陣消しか。

実際に自分のマキシミンでこれに似たのを目指してみると・・・。
以下装備妄想。

【 武 】M7 (+8) メトゥラ菊一文字
【 兜 】M8 (+4) 魔法ヘルム
【 鎧 】M64 (+4) ピュリヘルアーマー
【 腕 】M25 (+8) ハイペリオンシールド
【 顔 】M2 (+4) エンジェリックイヤリング
【 背 】M15 (+0) サンドボード
【 手 】M3 (+8) エメラルドリング
【 足 】M3 (+4) アベルシューズ

メギ爆風の目 竹笠 Aアマ 隻眼の魔封面 聖PW は入手的に無理そうなので安物製品の
インクリ品で代用。

魔法ヘルム エンジェリックイヤリング アベルシューズ はインクリ1回成功
括弧内の数値は女神の加護で+4での話。
ピュリヘルアーマーには上魔法耐性で+30。

装備でMR167ということは233ステで確保か?まぁきりのいいところで240か。
装備MRで稼いでステのMRは200ぐらいで抑えたい所。Lv255まであげれない気がするので。
まぁいいとこ240でしょう。
そうなると上記装備にさらに装備MRを+33。浪漫を通り越してマゾプレイになる罠

目標設定してTWやってたほうがモチベも維持できるし、この目標でやっていきましょうかね。

  1. 2008/02/03(日) 03:15:13|
  2. TalesWeaver|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1/30 2nd ナヤトレイ 狩り

水晶3 4 オンライン飽きた。
混んでなきゃいいんだけども・・・。単価高いやつを単体狩りしたほがいいかな?

セイラは確保できたんだが、メトゥラが確保出来ない。
Nクナイって相場いくら位なのかすら・・・。
Nシエンが3.5~4Mでよく見かけるけど、Nクナイがなかなか見つからない。
9Mで出てたのはみたけど、それはぼりすぎだろと思って買わないでおいた。

知り合いからは完成品かえば?っていわれるんだけど、良い完成品は20Mとかだし
2~3Mででてるのは明らかな失敗品なんだよね。

魔法師が65Mとかいう今の相場からするとメトゥラで妥協しないほうが良い気がする。

ともあれナヤLv100達成てことで。
次のLvまでの経験値200Kになって遠い昔のマキシ8時間耐久水晶&黄泉オンラインを思い出して、軽く鬱。

Lv100 EXP 2791 / 198305

  1. 2008/01/30(水) 22:17:10|
  2. TalesWeaver|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

1/28 2nd ナヤトレイ 狩り

知り合いにそのキャラ(1stマキシミン)はレア方面で呪われているよねと言われた。
そうか自分でも思ってはいたがやはりそうか。

ナヤトレイを2ndとして育成開始しました。

先週ぐらいから育成し始めましたが、手裏剣範囲狩りが素晴らしい。
マキシミンで爆してるより数段早い速さでしかも威力もかなり。
そりゃレベル上がるのもはえーからモチベも保てるね。とおもった。

レアのほうはというと・・・そんなに変わっていない気がする・・・。
あれかキャラじゃなくてIDが呪われているのかと。

同じレア運のない知り合いの2ndを数日でレベルを抜き去った絶望感を与えたのでよしとする。

Lv95 EXP 101428 / 182805



  1. 2008/01/29(火) 02:53:32|
  2. TalesWeaver|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
次のページ
